happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

LUPICIA焙じ茶「鬼の焙煎」とKALDIポップコーン黒トリュフ

今日は昨日KALDIで買った黒トリュフ味のポップコーンの残りが合ったので、

それに合せてお茶を選びました。

 

選んだお茶はLUPICIAルピシア)の焙じ茶「鬼の焙煎」。

黒トリュフの味が結構しっかりしているので、

癖のないお茶が合うだろうなぁと。

f:id:happy_tealife:20200804172800j:plain

ポップコーン黒トリュフと焙じ茶「鬼の焙煎」

 

ポップコーンに紅茶ってなんか合わない気がするし、

緑茶って気分でもなく、

焙じ茶にしました。

 

f:id:happy_tealife:20200804173143j:plain

黒トリュフポップコーンはKALDI焙じ茶LUPICIAです

 

焙じ茶「鬼の焙煎」はルピシアのブックオブティーに入っていたもの。

今年のブックオブティーのテーマは「ジャパン」。

日本の三十景モチーフのパッケージになっています。

焙じ茶「鬼の焙煎」は実は節分をイメージしたパッケージ。

ほんとは節分の頃に飲もうと思っていたのに、

すっかり忘れていたのですよね…。

 

季節ものって季節を外すとなかなか手が出せなくて。

ようやく飲めました。

 

とても香ばしい焙じ茶

黒トリュフ味のポップコーンとの相性もなかなかによかったです。

でも、このポップコーンに一番合うお茶はなんだろう?

またきっと食べるだろうから、その時までに考えておこうと思います。