happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

銀座千疋屋のハーブティー【フルーティーブレンド】

最近、銀座千疋屋ハーブティー「フルーティーブレンド」を

水出しアイスティーにして飲むのがお気に入り。

f:id:happy_tealife:20200829130832j:plain

さすが果物にこだわりのある千疋屋

まったくえぐみがなく、

ほんのり甘くて、

とってもフルーティーなのです。

 

このブログを書くためにちょっとググってみたら、

スイス製のハーブティーで、

「水色が美しい・香りがよい・味がよい」のが特徴なのですって。

確かに~。

 

こちら、誕生日プレゼントにもらったもので。

もらったのは5月だから、

もらったばかりの時はホットティーで飲んでいたのですけれど、

私には水出しアイスティーの方が合っていたみたい。

アイスティーの方がよりフルーティーな感じがするのですよね。

 

色も綺麗だから、ゼリーとか作ってみてもいいかもしれないですね。

(最近全然お菓子作りしていないから、

作らないうちにフルーツティーを飲み終わってしまう可能大ですが)

 

今日のお茶のお供は苺チョコ。

f:id:happy_tealife:20200829130806j:plain

というのも、フルーツティーと一緒に苺チョコももらったのですが、

それがとっても美味しかったのですよね。

 

美味しかったし、数量少なかったので、

もらった銀座千疋屋の苺チョコは

もうとっくにないので、

今日のは近所のスーパーで買った苺チョコです。

 

これも悪くないけど、

やっぱり銀座千疋屋の苺チョコの方が美味しかったなぁ。

お値段が全然違うであろうから仕方ないか。

 

ハーブティーは他にも種類があって、

全部で3種類みたい。

他の味も試してみたいなと思いつつ、

またこの「フルーティーブレンド」を選んでしまうかも。

今度は自分で買ってきます。