happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

Swimmy mini-UCHU wagashi

先日京都に行った際に買ってきた、

UCHU wagashiさんのswimmy mini。

 

もったいなくて食べれないでいたのだけれど、

食べないのはさらにもったいないので、

ようやく開封

f:id:happy_tealife:20200805152523j:plain

Swimmy mini (京都・UCHU wagashi)

カラフルなものが大好きなので、

見ているだけでもうっとり。

 

Swimmy miniは落雁なので、

やっぱり日本茶かなと

水出し緑茶を作りました。

f:id:happy_tealife:20200805152700j:plain

Swimmy mini と水出し緑茶

 

落雁の上品な甘さと

ほんのり甘い冷たい緑茶がぴったりでした。

 

京都で自分のお土産を探すとき、

カラフルなものを…と探していてみつけた

UCHU wagashiさん。

 

落雁は伝統的な和菓子だと思うけれど、

形や色を工夫すると

こんなに現代的なお菓子になるのだなと。

 

一つ一つはとても小さいので、

ちょっと甘い物が欲しい時にちょうど良さそう。

ゆっくりじっくり味わっていこうと思います。