happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

虹色茶_緑

思い出したからには急いで飲まないと!

ということで今日のお茶も虹色茶の1色。

f:id:happy_tealife:20200811162559j:plain

何色のお茶でしょうか

 

この角度からだとだいぶ濃いめの色になってしまいましたが、

何色のお茶かわかりますか?

 

f:id:happy_tealife:20200811162650j:plain

 

とても深くきれいな緑色。

 

最初は黄緑色で。

んー色が思ったのと違うけれど、

賞味期限大幅に過ぎているから仕方ないか…

と思っていたら、

みるみるうちに色が濃くなり、

気付いたときにはこちらの緑色になっていました。

 

ついつい眺めていたくなるくらいきれいな緑色。

眺めるために手に取り、

手に取ると飲んでしまうので、

減りが早かったです。

 

ブレンドされているのは

ネトル、ペパーミント、アンチャン(バタフライピー)。

ペパーミントが入っているからでしょうか。

さっぱり爽やかで、今日みたいな暑い日にぴったりなお味でした。