happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

三連休初日のブランチタイム

三連休初日の今日はまったり朝寝坊。

外に出るのも暑すぎるので、

家の中でゆっくりブランチを楽しみました。

f:id:happy_tealife:20200809144218j:plain

好きな物に囲まれて好きな物を食べる幸せな休日のブランチ

 

ちょっと野菜が足りないので、

小ネギとピクルスで誤魔化してみる…。

ミニトマトとか葉っぱ系の野菜、欲しかったな。

 

朝が苦手なので、普段はあまり朝ご飯を楽しむ時間はないけれど、

ゆっくりと楽しめるのはお休みの日ならではの贅沢ですよね。

 

合せたお茶はLUPICIAの「ニセコ」。

f:id:happy_tealife:20200809144535j:plain

ルピシア北海道地区限定デザインラベル缶「ニセコ

北海道土産にともらった物なのですが、

「どんな食事とも合うブレンドティー」という謳い文句どおり、

癖の少なめなお茶で。

ご飯時のお供に重宝しています。

 

ちなみにマグカップは沖縄の作家さんのもの。

金城有美子さんという作家さんのものなのですが、

たまたまイベントで見つけて。

f:id:happy_tealife:20200809145008j:plain

金城有美子さんのレインボーマグカップ

沖縄の器ってもっと色が濃いめな印象だったのですけれど、

こちらの作家さんの色使いはとても明るくて素敵で。

一目惚れしてお迎えしました。

 

今はこのマグカップ

色違いのお皿しか持っていないけれど、

少しずつ集めていきたいなと思っている作家さんです。

 

お茶が好きだと、

ついつい茶器も増えますよね。

お茶は飲めばなくなるけど、茶器は増える一方。

そろそろセーブしないとだけれど、

セーブできる気がしないので、

収納場所の方をどうにかしようと思っています。