happy_tealife

お茶好きの、お茶好きによる、お茶好きのためのブログ

虹色茶_藍

暑さのせいかやる気不足の今日この頃。

気分を少しでも上げるためのお茶を探していたら

以前購入したまま放置していた虹色茶を発掘。

 

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色のハーブティー

色もお茶も好きなので、見つけてすぐに買った物なのですけれど、

買った当時は色を楽しむのにぴったりな透明耐熱マグを持っておらず…。

その後引越などもあり、すっかり存在を忘れておりました。

f:id:happy_tealife:20200807164145j:plain

賞味期限がかなり過ぎているのは気にしないでください…

 

気分を上げる色だと赤とか黄色とかかなぁと思ったけれど、

昨日がハイビスカスティーだったので赤はつまらないな。

黄色のカモミールの気分でもない。

 

ということで、

本来なら気持ちを落ち着かせる色である藍色のお茶を選んでみました。

f:id:happy_tealife:20200807164118j:plain

藍色のお茶のはずですが…

なんだか藍色ではなく、赤紫っぽくなってしまったのは、

賞味期限をかなり過ぎてしまったからでしょうか?

 

お味はさっぱりと飲みやすく、

今日みたいな暑い日にぴったりなお味でした。

 

ちなみにブレンドされているのは

アップルフルーツとアンチャン。

アンチャンは最近人気のバタフライピーの現地(=タイ)での呼び名です。

 

f:id:happy_tealife:20200807165007j:plain

熱い飲み物でもOKなbodamの耐熱グラス

ちなみに今日はbodamのグラスを使っています。

耐熱なので熱いお湯をそのまま注いでも問題ないし、

お湯が段々染まっていくのを楽しめたらいいなと。

 

bodamのグラスは

熱い飲み物入れても全然熱くならないし、

冷たい飲み物入れても水滴付かないし、

とてもオシャレだし

すごくオススメです♪